teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


一年経過

 投稿者:Kota  投稿日:2017年10月11日(水)23時08分56秒
  年賀状は大体、年が明けてから返事中心ですね。
まあ、そういうペースで毎年やってます。

静岡に引っ越して一年が経ちました。
結局、地元でもなかなか保育園決まらずに、春まで待ったんですけどね。
いやはや、世知辛い世の中です。

では、また。
 
 

山口は

 投稿者:じろさん  投稿日:2016年12月30日(金)16時12分52秒
  ぷーちんさんとともに寒さがやってきました(´▽`)
たけこーさんはもう新年の準備終わられましたか?

こっちは今から年賀状投函とがダメな人ですよw

寒い日続きますがご家族揃って良いお年を!
 

夏も終わり

 投稿者:Kota  投稿日:2016年 8月31日(水)08時58分20秒
  夏も終わりですね。
都内にいると保育園の待機児童問題とかあって、いろいろ大変なので、
秋から地元静岡に寄生……じゃなかった、帰省することにしました。

引っ越しの準備とかで、大変な毎日です。
季節の変わり目ですが、いろいろとご自愛くださいませ。
 

あけましすぎて

 投稿者:じろさん  投稿日:2016年 2月19日(金)08時06分17秒
  おめでとうございました(過去形(´・ω・`))

ドラマはドラマ仕様で余計な設定くっつけられたりして推理部分が浅い気もしましたが、小説の映像化、しかも長編のに連ドラ化ではなく短編中編の読み切り連ドラ化だったらこんなもんかなぁ的でおもしろく姪っ子とみてたりします!
窪田君?のファンだそうで(*´∀`*)

うちのほうはインフルエンザ大流行中です。寒いですが体調には気をつけて下さいな~

今週末は梅園に梅見に行って来る予定なので自分も病気にはきをつけねば!
 

謹賀新年

 投稿者:Kota  投稿日:2016年 1月18日(月)00時45分30秒
  遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
作家有栖シリーズが連ドラ化する時代なんですね。
録画予約はしましたが、まだ観てません。
ともあれ、本年も平穏無事に暮らしたいものです。
 

ようやく暑さも落ち着きましたが

 投稿者:Kota  投稿日:2015年 8月26日(水)11時37分3秒
  残暑見舞い申し上げます。

ああ、そうですね。
『グリザイア』は、今のフロントウイングさんのメインコンテンツです。
今でもフロントウイングの方とは、たまに会いますよ。
426(というかアズラエル)などを一緒に作ったスタッフは
今は別会社ですが。

ダウンロードゲームやソーシャルゲームが普及して、
以前ほどPCゲームが売れなくなってきている中、
フロントウイングさんは頑張ってると思いますよ。

僕はといえば、子育てに翻弄されて仕事量が減ってるので、
そろそろ完全復帰したいところです……。

ご友人、亡くなられたのですね。ご愁傷様です。
……『おにぎりの味』とは何でしょう?
 

なんかおかしいとおもったら

 投稿者:じろさん  投稿日:2015年 6月22日(月)00時10分4秒
  456じゃ日付にならへんやないか!
と自分(><)\(°0°)ツッコミ
426でしたね汗
 

お元気ですかー!

 投稿者:じろさん  投稿日:2015年 6月15日(月)20時24分6秒
  最近深夜アニメでグリザイアの楽園(グリザリアですっけ?)見てたらテロップのフロントウィング………あれ?聞き覚えあるなぁと思ったたら456の会社なんですね
なんとなく懐かしくなりましたw

そういえば唯一東京在住の学生時代からの親しい友人が急逝して以来なかなか上京の機会もなくなってしまいました
もう10数年にもなります
その友人と一緒に『おにぎりの味』を見に行ったのもいまだに忘れ得ぬ大切な思い出だったりします


!Σ( ̄□ ̄;
プチ暗い?話題ですみません汗
 

謹賀新年

 投稿者:Kota  投稿日:2015年 1月 9日(金)20時59分34秒
  明けましておめでとうございます。
時は2015年。時代は、ジェッターマルスに追いつきましたね。

去年は、あのあと夏に娘が入院し、手術をしたりと大変でした。
長引く不況に、今の家賃は高いので
都内から脱出しようと引っ越し計画を画策してたんですが、
しばらくは病院から離れたくないってことで、
同区内のもうちょい安いところへ引っ越したりとか
バタバタな一年でした。
今年はもうちょいのんびり暮らしたいです。

携帯電話のことを、わざわざガラパゴスケータイと呼ぶ必要も
フィーチャーフォンと呼ぶ必要もないと思いますよ。
普通に、折り畳みかフリップかストレートかで通じると思いますしw
まあ、PDAタイプのスマートフォンがいつまで
メインでいるかはわかりませんよね。

僕は仕事柄、スマートフォンも使ってますが、
通話は専らストレートタイプのPHSです。
スマートフォンは電話である必要がない、というところがポイントですね。
ただ、LINEだけは無いと困るようになってきました。

じろさんの一年が平穏でありますように。
本年もよろしくお願いいたします。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00722/v09886/v0981600000000541160/

 

(無題)

 投稿者:じろさん  投稿日:2014年12月23日(火)22時43分53秒
  一部では地球のプチ氷河期期間に突入中という話な今日この頃。
ご機嫌いかがですか?
たけこーさんお元気していらさいますか?

周りがスマホだらけな中意地をはって?ガラケー(と言うのもフューチャフォンと言うのもピンと来ないですがw)真っ最中です。
パカパカは正義なのです!

今日は仕事中に上司の娘さん4歳が『パパにお弁当持って来た(*>ω<)☆』とやって来たのですがクリーム色のミニスカにモコモコブーツ、真っ白なふわふわコートで可愛く目の保養になりました(*´∀`*)

世はクリスマスというのにがっつり711の店員のノルマで義理で購入したホールケーキで夕食すますていたらく(´・ω・`)


たけこーさんちのファミリーが楽しいクリスマス&良いお年を~が出来ますようこっそり応援?してますので代わり私の年末ジャンボが特等当たるように祈ってやって下さいwww

7000万当たったら独居老人になった時用に貯蓄せねば!
 

レンタル掲示板
/12