|
|
当スタジオにてこの10年もの間、日本のペインターの皆さんの指導にあたって下さったバーバラワトソン先生が
8月27日アメリカ、アリゾナ現地時間の午前10時にお亡くなりになりました。
先生のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。
ここ数日は娘さんのダナさんとメールでのやりとりでバーバラ先生からのメッセージや先生への伝えたい事を皆さん
を代表して伝えてきました。 お亡くなりになる前日の先生の言葉に、日本で皆さんと一緒に勉強できた事がいかに
先生にとって宝物であったと改めて聞かされました。 ここ3か月は先生は病院での生活でしたが、一時はかなり
回復にむかっておられましたが、この1週間に状況が優れなくなり家族の皆さんに囲まれお亡くなりになりました。
日本での生徒の皆さんでメールアドレスを頂いている方々には先生に励ましのメールを送って頂く様にお願いしましたが、残りの皆さんをも代表して先生には、みんな先生の事を思い、一緒に祈っていますとお伝えさせて頂きました。
尚、ご葬儀は来月の4日に先生のお母さんのお住まいのテキサスで行われますが、日本のみなさんとも一緒に先生の
功績にちなんだ何らかを企画したいと思っておりますので、後日発表させて頂きます。
お悔やみのメールを出されたい方は、先生の生前のメールアドレスを使用できます。
|
|